できれば毎日BL読んで暮らしたい

BL漫画を読んだ感想を中心に書いています

【読んだ】オールドファッションカップケーキ

 

 

 寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。
ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。
ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。
ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。
休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ」?が募っていく野末だが…!?
以上があらすじです。

年の差カップルではありますが、39と29なのでどっちも十分大人です。年の差っていうと学生と社会人とかが多いので、10歳差でアラフォーとアラサーていうのは割と珍しい気がする。

エロくはないんだけど、二人の距離感、流れる時間の楽しさがせつなくてするする読めました。あと、絵がきれい。

女子で賑わう映えスポットを成人男性ふたりが訪れて過ごすことをアンチエイジングと読んでますが、実際の映えスポットもまあまあおじさんいる気がします。私はそんなおじさんが好きです、いいと思います。ジェラート食べに来たちょい悪オヤジ二人組を見たことあるけどサクッと萌えた。その時自分はママ友と一緒だったから「デートかな?」と思ったけど口に出すのはやめた。なけなしの社会性を発揮できてよかった。