できれば毎日BL読んで暮らしたい

BL漫画を読んだ感想を中心に書いています

【読んだ】コミックパーティ ワンダーラブ

 

 

男だけどBL漫画家をしている雷蔵はひょんなことから同じく男で BL作家をしているTOSと知り合う。 性格はリア充でイケメンだけど作風は闇BLで売れっ子の雷蔵に対し、 作風はふわあまBLだけどコミュ障陰キャで人気はイマイチなTOS。なにもかも正反対な二人なのに、 酒の勢いでなぜか付き合うことになってしまい…!?

BL作家同士の男カップル。

TOS先生の卑屈さがいっそ気持ちいいんですけど、雷蔵先生の根底にもほの暗いものを感じます。

TOSによる、オメガバースなら雷蔵はアルファ、自分はベータ(オメガじゃないと番になれないのでは?)だってオメガはオメガバースの花形なので自分には荷が重いという発言が超好きです。そうだよね、能力低いとか設定されることが多いけどオメガバースの花形はオメガだよね!さすがはBL作家BL…

1巻読んでハマって、すぐ2巻買って、そのあと山野でこ先生の既刊単行本をkoboで連ポチしました。おれは仕事がはやいさばみそだ。ほんといい時代だぜ。

この話の続編というかスピンオフというか、同じ世界線の編集者のお話も単行本化しており、続編もまだ出るぽいので今後も楽しみです。デュフフ。