できれば毎日BL読んで暮らしたい

BL漫画を読んだ感想を中心に書いています

【読んだ】さんかく窓の外側は夜(10)

 

さんかく窓の外側は夜 (10) (クロフネコミックス)

さんかく窓の外側は夜 (10) (クロフネコミックス)

 

 ついに完結…!

BEBOYに連載していながら、いわゆるBLらしいエロは全く描写されませんでしたが、これはいいBL。だからきっとBL読まない人にもオカルトミステリー的な感じで安心しておススメできる。映画化もされているし。

三角くんの善良さは、被害者であり加害者である冷川さんの救いになっていると思うし、人と人とを結びつけるかすがいみたいな存在だったなと思いました。

読後は「えっもっと読みたい。後日譚みたいなのとか、スピンオフとかプリーズ」みたいな気持ちで興奮冷めやらず、1巻から読み直してしまいました。

 

先生もね、これからどうやって生きていくんだろうと思うとね。描かれないことでイマジネーションをかきたてられ、より気になる…!という気持ちが醸成されているような気もします。