できれば毎日BL読んで暮らしたい

BL漫画を読んだ感想を中心に書いています

【読んだ】同情したのが運の尽き

 

まず元社畜OLことさばみそにとっては 社畜リーマンの社畜ぶりに同情しつつ(でも私の社畜時代のほうが時間外労働してて更なるつらみ…)楽しく読めました。

このお話のキーワードは、タイトルにもなっている同情という感情。恋人に振られたのに取り乱せず静かに傷つく柳瀬の姿に感じた同情。人がいいので残業を断れず疲弊する塩田へ抱いた同情。その同情から派生するほっとけないという思いがどんどん恋へ発展していくのですが、好きになった相手のために、その人のいる会社へ就職しちゃうという行動派ぶりがすごい。

さすが営業は異業種でも営業経験があれば即戦力採用されて転職市場で強いよなあとかやたら社畜心うずかせながら一気に読んでしまいました。